フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレエ

昨日、エクササイズ納めに家の近くのティップネスに行ってきました。
年末の欧州ツアーから立て続けにあった忘年会で、かなりヤバイ感じがしていたので、おそるおそるインボディの測定エリアへ。と、インボディーが新しくなっていて、内臓脂肪も測定できるようになったとか。測定中の数値の動きも前のと違うので結果が出るまでハラハラしましたが、何とか22%台をキープ。ほっ。

ひさびさのトレーニングでやる順序を間違え、レッグプレスをやってから、ウォーミングアップをしていると、バレエレッスンのアナウンスが。マシントレーニング嫌いな私は、そそくさとスタジオに。ソフトな色のレオタードに身を包んだ女性たちの間に、レンタルウェアに裸足といういでたちの私は、ちょっと浮いていましたが、バレエは大学時代以来。昔とった杵柄で、張り切ってバーレッスンに参加しました。

動いてみると、何だか以前と違うことを発見。しばらくやっていないから・・・と思っていたのが、実はピラティスを続けていたことから以前よりむしろ身体の使い方をきちんと意識できるのです。ちょっと感動。それから楽しい。そういえば、小学生の頃、バレエがやりたくて、やりたくて、お母さんに1年頼み込んでようやく習わせて貰ったことも思い出しました。

来年は、バレエで脂肪率20%を切りたいと思います。
[PR]
by fitnessbusiness | 2007-12-31 16:28 | プログラム体験記