フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

偉大な経営者に学ぶ

d0117634_17362577.jpg

 今日の富士も美しいです。(編集部@神泉から見える風景)

 この週末は『フィットネスビジネス』誌がらみの仕事が多かったのですが、その一環で海外のクラブ経営者の方々に質問をなげかけるメールを送りました。すると、あのボディパンプやボディコンバットを世界に発信しているレスミルズインターナショナル社の創業者フィリップ・ミルズさんと、フロリダ州ゲインズビルで、街中の人をクラブメンバーにしようと素晴らしいクラブ運営をしているジョー・シルリさんから、早速お返事をいただきました。直接的な返事ではなく、「メール確認しましたよ。いついつまでに返事しますよ」という連絡メールなのですが、これまでいろいろな仕事をしてきて、こうしたメールをくださる方ほど、凄い仕事をしてる方々なんです。私のような一日本人編集者からのメールにも真摯に対応してくださる。恐らくそれがすべての人にそうだから、また偉大な仕事ができるのだといつも思います。

 さて、こうした方々からの貴重なコメントは3月号の『フィットネスビジネス』に掲載予定です。フィットネス参加率が10%を超えているマーケットで成功している方々の視点はとても新鮮です。日本も3%を越える成長の痛みが出る時期を迎えたのだと思います。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-01-06 17:36 | 取材日記