フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自分のロジックか、人の直感か

いま、大きく3つのことに悩んでいます。悩んだときは、解決策の選択肢を出して、優先順位だてをして・・ということにトライするのですが、最後の決断までは、本当に悩みます。

というのも、論理的な決断と、直感的な決断が存在していて、結構この直感が重要だったりするからです。悩めば悩むほど頭で考えて、ロジカルなストーリーをつくり上げようとするのですが、直感的な人に相談をすると、全く違う観点からアドバイスをくれたりします。そうすると、また迷いが生じるわけです。私はあまり直感が鋭いほうではないので、余計に迷います。

最後は、自分なりにどちらかにえいやっで決めて、ちょっと違ったら軌道修正すればいいといえばいいのですが。その心境になるまでは本当に悩ましいです。ちょうど週末3連休。お正月明けの初ピラティスや、パーソナルトレーニング、髪も切りに行く予定。ゆっくり悩んでみようかと思います。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-01-10 20:50 | おもうこと