フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーディオブック

この週末は、来年3月に企画している「IHRSAコンベンション&米国クラブビジネス視察研修ツアー」のDMづくりをしていました。

DMづくりのような単純作業のときに最近活用しているのが、オーディオブック。オーディオブックとは、本の朗読が録音されているもので、最近はインターネットからダウンロードできてiPodなどで多種多様な本が楽しめるようになっています。

11月号のNEXTで紹介した「音ヨガ」もオーディオブックのコンテンツの一つ。その他、小説からビジネス本までいろいろ揃っています。
活字が苦手な方にもおススメです。私も今年はジョギングしながら書籍だとなかなか読み進められないピーター・ドラッカーの経営論を読破(聴破)したいと思っています。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-01-14 18:11 | ビジネス談義