フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

NEXT for BUSINESS

 NEXTが月刊化して、初の5月号が今日リリースされます。

 奇数月号のNEXTは「NEXT for BUSINESS」。インストラクター・トレーナーとして長く輝くためには、継続的に自分に投資していくことが必要。環境の変化に合わせて自分を進化させ続ける。そのためには原資が必要で、その元手を確保するためには、やっぱり適切に稼ぐこと・儲けることが重要だと思うのです。だから、「NEXT for BUSINESS」では、ここにこだわります。
 もっと言うと、儲けるためには、それだけの価値をお客様(メンバーさんや、契約しているクラブなど)に相応の価値を提供していくことが求められます。なので、どうすれば価値を創ったり、提供したりできたり、その価値を認めて貰うことができるのか。そうしたことを実例を踏まえて編集していきたいと思います。

 逆に、次号の偶数月号は、この仕事の楽しさや、人の役に立てること、自分が輝ける方法などなど。楽しくて、好きで始めた仕事を、もっと楽しめる内容にできたらと思っています。

 新しくなった月刊NEXTで、これからも多くの素敵なインストラクター・トレーナーの方々を紹介していきたいと思います。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-04-25 11:25 | 取材日記