フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ夏支度開始。今年は目指せミス日本!

d0117634_2062875.jpg
こんにちは。ゴールデンウィークのフィットネスセッションも終わり、季節も何となく春から梅雨にさしかかりつつある気配。毎年この時期になると、夏支度を始めるわたくしですが、今年はまた最強の環境が整いました。

今年の夏カラダづくりをお願いするのは本橋恵美トレーナー。ミス日本のパーソナルトレーナーもされているお方。先日NESTAプレゼンツのパネルディスカッションで紅一点のパネリストとして初めてお話を伺ったのですが、ソフトながら、はっきりした語り口に何とも言えない魅力を感じたのでした。今は新規のお客さんの受付はストップしているとセミナー中あれだけ言っていたのに、ダメモトで個人的なお願いをしてムリムリ承諾をいただきました。

というわけで特別枠でおとといからパーソナルセッションスタート。カウンセリングも見事でした。特にうまいなぁ、と思うのは自分で考えさせるところ。私にとってダイエットの最大のネックはお酒なのですが、それについては「自分でできそうなこと見つけてこんど教えてくださいね」とサラリ。あぃたたた、と一番痛いところをつかれました。私にとってはお酒は聖域にしておきたいのに、自分で決めて宣言しなきゃいけないとは・・・。ただこうなると、とても自分を振り返ることに気づきました。お酒はやめられないけど、今のままじゃカラダはそうそう変えられない。でもこのままのカラダじゃやばいのは事実だから、何かしなければ・・・。ということで、日々お酒を飲みながらぐるぐると考えていますが、何とか次回までに答えを出したいと思います。

とはいえ、エクササイズ系の宿題は今2日目ですが、がんばっています。忙しくなるとエクササイズを後回しにしがちな私の場合、いかに宿題がきっちりできるかが課題。叱咤激励いただきながら、70日間で5kg減。目標達成に向けてがんばります!
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-05-12 19:50 | プログラム体験記