フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダイエットカウンセリング&エクステ

すごいスピードで夏支度が進んでいます。

本橋トレーナーが次々に美しさを手に入れる方法を紹介してくださって、今日は、伊達友美さんという最近おもしろい著書を何冊もかかれているダイエットカウンセラーのカウンセリングを直々に受けてきました。

今まで私は「これやれ」「あれやれ」と言われたほうが、エクササイズも頑張りやすいと思っていたのですが、今回は調子が違います。というのも、このお2人とも、すごく寛容に話を聞いてくださるのです。今日の食事カウンセリングも、絶対お酒のこと言われるんだろうな・・・と思っていたのですが、「一番好きなのはワインなんですね。へぇ、焼酎も飲まれるんですか。日本酒も。」と淡々と確認して。最高にありがたかったお言葉が、「お酒は心の栄養ですからね」、と。さらに「大丈夫ですよ。でもお酒は身体から水分をとるので、最後はお味噌汁かスープで締めてくださいね。」なんて、「ホントにいいの?」という感じ。おととい最後に飲んだオニオンスープも、恐る恐る記入していたのに、赤ペンで丸。

一方、本橋さんは、日々の宿題を報告すると、とても褒めてくれて。褒められることがこんなに嬉しいものだったのか、と再確認。大人になると褒められることが少なくなるから、その嬉しさも忘れちゃうんですね。嬉々として小学生のように頑張ってる自分がおもしろくもあります。

とはいえ、今日のトレーニングでは目標を再確認。お酒のことも伊達さんのやさしさに甘えて結局自分で決められず、宣言は延期。でもその分、その他のことはきちんとやろうという気持ちにさせてくれます。セッションの最後には、エクステのお勧めショップを教えてくださり、早速明日、髪の毛を切りに行く帰りに寄れるように予約をとりました。何だか今回は本当に美しくなれそうな。そう期待させてくれるプロたちに心より感謝です。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-05-16 19:29 | プログラム体験記