フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

勝間和代さんと和田裕美さん

のトークショーに行ってきました。
内容は、勝間さんがこのたび立ち上げられた、Chaboプロジェクトのスタート記念のイベントだったのですが、私は、尊敬というか崇拝というかしている勝間さんを一目見てみたいという思いだけで、申し込んだのでした。

勝間和代さんは想像通り、というか、想像以上にすごかった。ちょっとした受け答えでも、頭の中でフレームワークが瞬時に出来てそれに沿って話しているんじゃないかと思うくらい、話が的確でロジカル。無駄がない。だからといってキリキリ感はなく、無駄がないから余裕があるんだなぁと、また感心していました。

和田裕美さんは、本屋さんで名前と顔はよく見ていたのですが、本を手にとるところまではいっておらず、今回初めていろいろ知ることになりましたが、やはりセールス力のある人というのは独特のオーラを持っていると感じます。普通の話をしているのに、ぐっと惹き込まれる。話を聞きながら、以前、五十苅さんのセミナーでロールプレーのお客さん役をやった時に感じた惹き込まれる感覚を思い出しました。

勝間さんは、仕組み。和田さんは、オーラと話術?。仕事の仕方も、物事の考え方も、服装も対極の2人でしたが、共通するのは、何をすれば自分が嬉しいか、ということが分かっていて、そこに全てのエネルギーを集中させているところだと感じました。私もがんばろう。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-06-06 13:36 | おもうこと