フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おそるべし、YAMUNA

先日、YAMUNAを初めて体験しました。

これまで何度も取材をさせていただいていたのですが、なかなか自分で受ける機会がなく。今回こそは、と石川さんの特別の計らいでパーソナルセッションを受けさせていただきました。

YAMUNAは筋肉をパン生地のように、筋肉の起始から停止に向かって押し伸ばしていくもので、凝っている部分は、かなり痛気持ちいいのですが、終わるとほんとうに筋肉がふわふわ、柔らかくなるんです。今まで取材で見てきた方々が口をそろえて、「うわぁ、自分の身体じゃないみたい」と驚いていたのがホントにそのまま。私も「うわぁ、ホントだ」と、ひとしきり歩いたり鏡を見たり。

全身やった後に立って歩いてみると、足が床をしっかり押していて、身体が上に向かって伸びて、視線も変わってる。お尻の位置や肩の位置も自然なところに納まって、自分のエネルギーがまっすぐ上に向いていることが感じられます。

ホントに不思議な感覚です。最近は全国のクラブなどでも導入が始まっていますので、ぜひ機会があったら体験されるとおもしろいと思います。いつも石川さんにお世話になってるから宣伝しているわけでなく、ホントに不思議。これを開発したニューヨークのYAMUNAさん、そしてそれを日本に持ってきた石川さん、おそるべしです。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-06-11 20:40 | プログラム体験記