フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


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夏支度の途中経過 その2

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こんばんは。夏じたくを始めて2ヶ月。1ヶ月を過ぎた頃から、身体が変わってきたなというのを実感してはいたのですが、鬼門だった米国出張も無事ふんばり、きちんと生活習慣守り続けられているので、そろそろ数値で成果を見てみようと、インボディ測定をしてみました。

するとビックリ。体脂肪が19%にまで落ちていた!右上の棒グラフのかわりよう。すごくないですか!? 筋量はそのままで脂肪だけが落ちて、3本の端を結ぶ線がななめの「筋肉質体型」から、逆くの字の「太りにくい理想の体」に見事に変わっているのが分かります。(上の赤い線が今回の測定結果。上から、体重、骨格筋量、脂肪量の順)

ですが、今回はまったくストレス感がなくここまで来れているのです。お酒も毎晩同じくらい飲んでますし、アメリカでも毎日ステーキ食べたし、お昼の定食はごはんもきちんと食べる。エクササイズもキツイと思うことはほとんどなく、1日1万歩歩いて、プッシュアップをできる回数したり、週代わりのプローンをしたり。あとは、パーソナルでついていただくときにするピラティスか。ま、ピラティスはきついですが、ハードなウェイトトレーニングに比べると、ピラティスのほうが好きなので頑張れる。あと、こっそり加圧再開したのも効いてるかも。

当初目標にしてた70日で5kgまで、あと10日。体重3kgが残っていますが、体型と体脂肪率が変わったのが何よりのモチベーション。できるところまで頑張ろうと思います。梅雨明けまでにノースリーブが着たい!と思って始めたシェイプアップ。実現できそうな気配です。本橋トレーナー、伊達先生に感謝、感謝。きちんと達成できた暁にはその姿を披露したいと思います。
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by fitnessbusiness | 2008-07-17 20:38 | プログラム体験記