フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「社会貢献、はじめの一歩」は島田さんの活動から

d0117634_21174086.jpg
 今日は、NEXTの入稿日。9月25日発行号のNEXTの特集は「社会貢献、はじめの一歩」。チャリティやサークル、その他の機会を活用して、地域振興や、地域の福祉・教育などに携わっているインストラクターの方々にお話をお伺いしました。
 
 この特集をするきっかけとなったのが、富山をはじめ北陸で活躍されていて、当社のイタリアンウェアのモデルもしていただいている島田厚さんがチャリティイベントをしたことを、エイムの吉田社長から当社の古屋が聞いてきて、素晴らしい活動だなと思い、紹介したくなったのでした。(島田さんのブログより

 取材をしていくと、チャリティやサークル、エコ活動など、自分ができることから、こつこつと活動している人が数多くいることが分かりました。素晴らしいことをしている人ほど、あまり表に出ようとしないからなのでしょう。「いい話」がたくさん、あちこちに埋もれていました。
 9月号でご紹介できるのも、その一握りの取り組みですが、インストラクターさんの影響力は多大なるものがあります。レッスンで多くの人に何かを伝えられて、その参加者一人ひとりが気持ちを動かされて、それを行動に移したら、その小さな働きかけの波動は果てしなく広がっていくと思います。

 インストラクターの小さな一歩が、人々を、社会を変える。改めてインストラクターというのは凄い仕事だなと思いました。
 
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-09-16 21:06 | 取材日記