フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー

2008年 01月 03日 ( 1 )

ローライズジーンズ

今年の初ジョグは、明治神宮に初詣を兼ねて約1時間。
今年は年明け3日連続でエクササイズしてます。この調子でがんばりたいです。

お正月といえば福袋。ここ渋谷周辺は、1月2日・3日はショッピングパラダイスという感じ。行く人行く人、大きな鮮やかな色の紙袋をいくつも下げて歩いています。これには消費意欲が刺激されます。ここのところあまりモノを買っていなかった私ですが、人の波に乗ってショップの中へ。

ですが、買う場所が違うとファッションも違うんですね。表参道のエドウィンでジーンズを買おうとしたところ、女性向けはすべてローライズジーンズ。履いてしゃがむと、お尻の上のほうが半分くらい出る感覚アリ。よく街角で若い女の子に「パンツ見えてるよ~」と言いたくなるシーンがありますが、いわゆるそのジーンズしか置いてないのです。「普通のはないんですか?」とお店の人に聞いたところ、場所柄若い人向けの品揃えになっていまして。でもお客様でも全然大丈夫ですよ」と微妙なコメントをいただき。思い切って買ってみました。

エドウィンの503というブーツカットパンツ。ネットでローライズジーンズはヒップのラインが決め手なので、「気になる人はガードルタイプのショーツがおススメ!」と買いてありましたが、ガードルがジーンズの中に見えるっていうのもね・・・。やっぱ、こうなったら見せパン(見せるパンツ)も揃えて、ヒップのラインも、腰周りのぷよぷよもどうにかせねば。
とエクササイズに新たなモチベーションを与えてくれるショッピングとなりました。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-01-03 17:28 | おもうこと