フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー

2008年 01月 29日 ( 1 )

この週末から週明けはかなり濃い時間を過ごさせていただきました。

まず、土曜日はちょっと仕事を抜け出して「ウェルス・マネジメント・エキスポ2008」というイベントに参加していました。このイベントは友人に誘われて参加したのですが、世界に名だたる投資家たちが、自分たちの投資哲学とか投資戦略のようなものを話してくれる貴重な機会でした。

日曜日は、大阪と岐阜に取材&打ち合わせ。この日に会った方々も、日本唯一といえる商品を世の中に出している方々。

そして今日は、東急スポーツシステムの山川社長の取材他、様々なスペシャルな方々との打ち合わせがありました。

分野はそれぞれ違えども、成功している人は、上手くどこかから自分の勇気を得て、ある時覚悟を決めてリスクを取る。そして、その時は必死なものの、一定の時間が過ぎて、信念が現実となって、それが次への勇気に導く・・・みたいな。そんなサイクルを感じます。

ウェルス・マネジメント・エキスポでとても印象に残っているのが、「大きな成功を手に入れるには、いかに(自分がマネジできる)リスクを最大化させるか」というフレーズ。他の人にとって大変なことでも、自分はそれほど気にしない、みたいなリスクを最大化すべき、というもの。やはりリスクがあるからこそ、リターンがある。リスクがとれるほど、大きな成功が待ってる。それなら、自分が楽しんでリスクがとれる分野や仕事を見つけるべき。いかに自分がマネジできるリスクを最大化させられるかが、成功のレベルを決定づける。それをいろいろな形で確認できた週末でした。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-01-29 00:22 | おもうこと