フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

2008年 02月 03日 ( 1 )

大雪の思い出

すごい雪ですね。辺り一面真っ白です。

大雪で思い出すのは、高校のとき。バレー部の春合宿中。あのときは4月に入っていたにも関わらず、すごい雪。当時高校の合宿所にはお風呂がなく、近くのお風呂屋さんに行くのですが、練習で疲れていたにも関わらず、みんなではしゃぎながらお風呂屋さんへ。ちょっと長湯をしていたら帰りにはすっかり積もっていて合宿所に戻るまでかなり時間がかかり・・身体がすっかり冷えてしまっていたのを思い出します。

数年に何回しかない出来事は、忘れかけていたことを思い出させてくれておもしろいですね。
雪が降ると、春が来るなぁと感じるのはこの思い出が私の潜在意識の中にあるからかも。
春の大会に向けて、頑張ろう、みたいな。元気を与えてくれる東京の大雪です。
[PR]
by fitnessbusiness | 2008-02-03 13:47 | おもうこと