フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おもうこと( 24 )

d0117634_19302993.jpg
タイムラグを抱えながらブログ更新しています。今日は先週水曜日のこと。

水曜日の夜は、加圧ビューティの師匠スタジオボディデザインの加藤康子さんと、大阪から研修に来られている比嘉里衣子さんとお食事に行きました。ミーハーな私は華やかな世界に憧れるのですが、加藤さんは、藤原紀香さんや多くの芸能人の方に加圧トレーニングを教えていらっしゃり、比嘉さんは、もと宝塚女優。退団してから数年が経った今でも宝塚劇場に行くと振り返る人がたくさんいるのだそう。

そんな華やかな世界の近くにいるこの2人が食べる食べる、飲む飲む。私も飲むほうは、どうにかついていけたものの、食べるほうは途中でリタイア。やっぱりパワーやオーラの発散量の違いでしょうか。お話を聞いていていも、お2人とも、決断力や行動力は通常の人の何倍もあることが分かります。

私ももっと食べて飲んで、力をつけて、華やかな世界に一歩でも近づけたらと思います。
[PR]
by fitnessbusiness | 2007-08-26 19:31 | おもうこと

古屋社長のバースデイ

d0117634_21543092.jpg
昨日は、NEXTの発行元、株式会社クラブビジネスジャパンの社長、古屋の誕生日でした。やさしいスタッフのみんなから祝福され、ご満悦のご様子。

何歳になっても誕生日はいいものですね。この世に生を受けた日。
今、ここで、こうしているのにも、何か意味があって、何か果たすべき役割があるはず。
自分に与えられた使命を全うしたいものです。
特にフィットネス業界は若い業界で、まだまだ成長できるし、今業界に関わる一人ひとりの役割や影響力はすごく大きいと感じます。

「世の中は、みんなそれぞれが、人よりできること、人よりがんばれることをすることで、良くなるし、前に動いていく。」とは古屋が良く言う言葉ですが、フィットネスの仕事にダイナミックに関わって、世の中をいい方向に動かす力の一端を担えればと思います。

写真は、クス球&バースデイケーキと、ジャズ好きの社長思いのスタッフからのプレゼント。
d0117634_21544931.jpg

[PR]
by fitnessbusiness | 2007-08-15 21:54 | おもうこと
d0117634_2318577.jpg
今週も、さまざまな方とお会いできたとても刺激的な週でした。

日曜日はトップパーソナルトレーナーのお一人で最近とてもお世話になっている齊藤さん、月曜日は同じくパーソナルトレーナーで治療院も経営されていて以前私もトレーニングを見て貰っていた西原さん、中国でフィットネスクラブを経営されている長谷川さん、夜はフィットネス業界向けに新しいビジネスを始めようとされている河村さん、渡辺さん、秋谷さん。火曜日は、加圧トレーニングの発明者の佐藤さん(写真)にじっくり加圧のお話を聞いたあと、ビューティ加圧開発者の加藤さんにバッチリキレイにしていただき、夜は6月のティップネスさん主催のシンポジウムの打ち合わせでターザン編集長の金城さん、副編集長の大田原さん、トップインストラクターの井上さん、司会の福池さんと企画プロデュースの山下さん、上野さんとはじけた飲み会!。水曜日はイタリアの人気ブランド「フレディ」を日本で展開するデサントの横山さん、そして今日は明治乳業さんの社内研修で、カリスマインストラクターの中尾さん、とVAAMチームの皆様とお会いしました。本当に錚々たる方々とお会いすることができ、とてもとても勉強になりました。

最近どんなに忙しくても、自分からも出かけて、また、声をかけていただいたら断らないことを心掛けています。そして一つひとつの縁や情報を大事にする。そうすると、さらに優れた人や情報、モノと出会える機会が増えるし、学んだり考えたりする幅が広がります。「凄いな」と思う人はとても柔軟で、何でも興味を持って、自分から情報を遮断しない。
好奇心と謙虚さを持ち、そのうえで自分で考え行動すること。その大切さを改めて確認した1週間でした。
[PR]
by fitnessbusiness | 2007-05-24 22:42 | おもうこと
こんにちは。

これまでエキサイトガルボでワークアウトのコンシェルジュとしてお世話になっていた岩井智子です。
今後はフィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアアップ情報誌『NEXT』編集長として、日々取材したり編集したりする中で、お会いした方、体験したことなどなどを綴っていきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by fitnessbusiness | 2007-04-16 20:56 | おもうこと