人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈美、永眠

 今日は、一緒に社会人1年生になった同期でとても仲良しだった奈美のお通夜でした。
 私たちはバブル経済の超売り手市場だった平成3年に、4年制大学卒の女性を活用していこうとする先陣を切っていた住友銀行に入行。最初1ヶ月を西宮の研修所で過ごしたのですが、その2週間目にあった運動会で大ケガ。休日みんなが遊びに出かけて研修所が静まり返る中、私たちは「外科病棟」と呼ぶ部屋で、おとなしくするはずが大騒ぎしながらビデオ鑑賞会をしたり。時間があった分、いろんな話もしたね。

あんなに毎日一緒に笑ってたのに、もう会えなくなるのはやはり寂しい。
今日の寝顔の奈美も、いつもの通りやさしく微笑んでいるように見えたなぁ。
普段私はフィットネスのことを考えていることが多いけれど、人の身体は身体でしかなくて。やはりそこに魂があること、そこに気持ちがあることが本当に貴重なんだと思います。奈美が美しかったのは、心が美しかったからなんだと、今改めて思います。

いつも心配してくれて、応援してくれていた奈美。これからも天国から見守っていてね。
私は奈美の分まで頑張って、精一杯生きて。また時々報告に行きます。
冥福を心よりお祈りします。
by fitnessbusiness | 2007-10-16 22:17 | おもうこと