人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスインストラクター・トレーナーのキャリアマガジンNEXT編集長  岩井智子の日記


by fitnessbusiness
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日は『フィットネスビジネス』の入稿日、今日は『NEXT』の入稿日。
この1月25日発行号のNEXTの特集は「次世代リーダーに訊く!2008年の視点と目標」というタイトルで、若手リーダー8人の方々に、今年注目していること、今年やろうと思っていることをお聞きしました。今回のページデザインも格好いいです。どうぞお楽しみに!

昨日は入稿も比較的スムースに進み、新年会を兼ねてDTPデザイナーの井澤さんと編集部のみんなで舳(みよし)に行きました。このお店は知る人ぞ知る、地元の人気店。私たちの場合、いつもおまかせメニューですが、いつも本当に美味しい。だしの味が脳の奥まで染み入るような(ちょっと表現イマイチですが)、何とも言えない素朴で絶品のお料理が楽しめます。昨日はサトイモの煮付けに、ブロッコリサラダ、寒ブリ・マグロ・たこのお刺身、牡蠣なべ&おじやでした。焼酎を2本入れて、1人約5,000円。ここはランチも充実していて、具沢山のお味噌汁、付け合わせが2つと納豆、おしんこがいつもついてきます。メインは季節のお魚で全部で800円。昨日の夜行ったばかりなのに、今日の昼もここ。超おススメです。

この舳がある松濤2丁目には、個性的なお店が並んでいます。特製オムライスがテレビで紹介されたというランチもやってるBAR、日中は当社の第2会議室としても使わせていただき、夜はますみさんのもとに高学歴独身の方々が集まるという「パンの木」、私の超お気に入りのフレンチイタリアンの「LABO」などなど。道を隔てた神泉町サイドにも、昼ごはんは某芸能人の方もよくいらっしゃる魚屋さんに、珍しいスコッチが飲める「Aシート」と、結構楽しめるエリアです。ただ、お店の軒数自体が少ないので、数日に1回のペースでこれらのお店をぐるぐると廻ることになるのですが・・。そしていろんなところで同じお客さんに会ったり。

今日も入稿が早く終わればどこか行きたいなぁ。
おあずけ状態で、もうしばらく仕事がんばります。
by fitnessbusiness | 2008-01-09 19:14 | おもうこと